Loading...

多治見のフランス焼きカップをご用意しました

france-cup1

france-cup2

お客様にお店でお飲み物をお出しするためのカップが決まりました。

私が全国各地を旅して触れてきた「日本のモノ」。

使い手のことを考えながら、作り手の主張も控えめに感じられる、それが「日本のモノ」の良いところです。

お客様の肌に触れるものはとにかく上質なものを、というあずきざわ美容室のコンセプトの下、お飲み物をお出しするカップを「多治見のフランス焼き」にさせていただきました。

皆様にお使いいただく日が来るのが楽しみです。

以下、「多治見のフランス焼き」がご紹介されているウェブサイトから引用させていただきます。


硝子のような薄さの陶器です。

岐阜県多治見市が産地の、陶器でありなながら、ガラスのような薄さが特徴の「フランス焼き」。非常に繊細な作業を必要とし、日本国内より海外で人気を博した経緯を持ちます。

一見シンプルなデザインだが、底部には“富士山”が浮かび上がる明治時代に流行したギミックが特徴のカップです。

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts