Building製カウンター・待合用椅子・セット面ミラー

  • 2016年07月13日


building

美容室の顔と言えば、やはりセット面ミラーです。

セット面ミラーは大きさに余裕のあるもので、肌がより自然に見えるものを採用したいと思っていました。

美容機器を扱うディーラーの製品もありましたが、どうしても大量生産された雰囲気が伝わってくるため、私自身が納得いくものを探すことにしました。

そんな時出会ったのがBuildingさんです。

ここは東京・白金にショップを構えるオーダー家具のブランドで、無垢材を使用し装飾を排したシンプルなフォルムの美しさが魅力の家具を多く手がけていらっしゃいます。

実はセット面ミラーではなく、待合用の椅子を探しているときにBuildingさんを見つけました。

繊細な美しさと日本の職人さんが作り出す丁寧さが伝わる椅子にひと目ぼれをして、待合用の椅子だけでなく、お客様がご来店いただいた折に最初に目に入るカウンターテーブル、そしてセット面ミラーをオーダーすることにしました。

セミオーダーといえどもオーダーメイドですから予算的には少々苦しいところもありましたが、そういった費用は施術者はもちろんお客様にとってよりよい環境であるために使うものだと思い、思い切ってオーダーすることにしました。

美容師はおしゃれに敏感で、皆さんファッションやスタイルに関しては一家言ある方ばかりです。

そのためお店作りをしても、その美容師が好きなテイストやスタイルばかりを追求してしまうことがよくあります。

自分自身の好みをお客様に押し付けるのではなく、どういうお客様がいらっしゃるのかをまずイメージして、そのお客様にとって心地よい環境とはどういったものなのか、そこを1番に考えてお店を作っていくのが私のやり方です。

もちろん、私の好みや主張もさりげなく入れてはいますが…。

さて、あずきざわ美容室のオープンまであと3週間ほどとなりました。

今月中旬から先行のご予約を受け付ける予定です。

1人でも多くの女性のみなさまにお越しいただき、あずきざわ美容室の空間でリフレッシュしていただく日がすぐそこまで来ていると思うとうれしくなります。

生みの苦しみもありますが、生まれたときの喜びは大きいんだろうなとワクワクしております。

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室


前の記事«
»次の記事



Key Words

, , , , , , , , , , , , ,

Related Posts