Loading...

Saul Leiter写真展@Bunkamura ザ・ミュージアム

saul-leiter

先日、久しぶりに美術館に行っていきました。

目的はニューヨークでファッションカメラマンとして活躍したソール・ライター写真展を見に行くことです。

2015年にドキュメンタリー映画「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」が日本でも公開されていたので、ご存じの方も多いかもしれません。

さて、そんな写真展に行って来て、「やっぱりよかった!」というのが第一の感想です。

ソール・ライターの写真を見ると、私がイメージしているニューヨークに連れて行ってくれる、そんな感じがします。

ちょっと尖っていて、湿度が高くジメッとしていて、グレーの中にビビッドな色があって、ゴミゴミした中にすごいパワーが詰まっていて…

何だか臭いまでも伝わってくる、そんな写真ばかりです。

毎日美容院でお客様の髪を施術させていただいていると、ついついスタイルやアイデアが均一化してしまい、お客様も飽きてしまう…そんなことになりかねません。

そんなマンネリを防ぐためにも、時々私自身に新しい刺激を与えてるように心がけています。

それにしても、ソール・ライター写真展は痺れました(笑)。

思わず買ってしまった写真集ですが、お客様にもご覧いただけるよう、弊店に置かせていただいています。

ぜひご来店の際に、ご興味があればご覧ください。

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts