Saul Leiter写真展@Bunkamura ザ・ミュージアム
先日、久しぶりに美術館に行っていきました。
目的はニューヨークでファッションカメラマンとして活躍したソール・ライター写真展を見に行くことです。
2015年にドキュメンタリー映画「写真家ソール・ライター 急がない人生で見つけた13のこと」が日本でも公開されていたので、ご存じの方も多いかもしれません。
さて、そんな写真展に行って来て、「やっぱりよかった!」というのが第一の感想です。
ソール・ライターの写真を見ると、私がイメージしているニューヨークに連れて行ってくれる、そんな感じがします。
ちょっと尖っていて、湿度が高くジメッとしていて、グレーの中にビビッドな色があって、ゴミゴミした中にすごいパワーが詰まっていて…
何だか臭いまでも伝わってくる、そんな写真ばかりです。
毎日美容院でお客様の髪を施術させていただいていると、ついついスタイルやアイデアが均一化してしまい、お客様も飽きてしまう…そんなことになりかねません。
そんなマンネリを防ぐためにも、時々私自身に新しい刺激を与えてるように心がけています。
それにしても、ソール・ライター写真展は痺れました(笑)。
思わず買ってしまった写真集ですが、お客様にもご覧いただけるよう、弊店に置かせていただいています。
ぜひご来店の際に、ご興味があればご覧ください。