Loading...

ヘッドスパのスキルアップに行ってきました

headspa-skill-up

いつも施術する側なので、今回はリラクゼーションとお勉強兼ねて前々から気になっていたヘッドスパ専門店に受ける側として行ってきました。

勉強会で施術してもらっていつも思うのが、テクニックはもちろん大事ですが、最後はお客様の頭や肌に触れる手を通してどこまでお客様の気持ちを感じることができるかだと感じました。

単なるマニュアル通りの流れ作業になってしまっては私である必要がなくなります。

お客様はひとりひとり違います。

だからこそ、お客様の状態を正確に感じ取れる感覚を常に養うことが大切だと感じさせられました。

ここを感じる度に、いつも初心に戻ります。

今回の先生はとっても、音楽や仕草で調和のとれた空間作りを大事にされていました。

私もどっぷりその空気に溶け込み、存分にα波を放出いたしました(笑)。

とても良いお勉強をさせていただきました。

ところで、最後に興味深いお話を伺いました。

月の満ち欠けで、気持ちリズムやお肌リズムの調整を取る方法があるそうです。

ご興味があればサロンでお伝えさせていただきますね。

皆様の頭皮と心のバランスを整えるヘッドスパ、あずきざわ美容室でも今回学んだことを還元していきます。

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts