Loading...

見られていませんか?あなたの白髪

先日、男性の友人と話しをしていてドキッとしたのでそのお話をしたいと思います。

ある日、友人が電車で通勤している時のお話です。

都内ですから朝のラッシュで車内は混雑しています。

友人は目の前にいる女性と後ろの男性に挟まれて身動きができない状態でした。

ふと、女性の頭に目が行きました。(友人は身長が180cm近くあるため女性の頭頂部が見えるのです)

すると、前回カラー施術をしてから1ヶ月ほど経っているのでしょう、生え際から1cmほど黒髪が覗いていました。

そしてその黒髪の中に、白髪がそこかしこに…。

生え際は黒髪なので余計に白髪が目立つのでしょう。

友人も見てはいけないと思いつつも、白髪が目立つのでついつい目が行ってしまったそうです。

「1cmぐらいなら大丈夫」そう思っていても自分より背の高い男性には、頭頂部が丸見えなんですね。

ちなみにその女性は40歳代のバリバリのキャリアウーマン風。

すてきなスーツにバッグも誰もが知っているような高級ブランドものだったのですが、白髪が見えることで何だか残念な気持ちになったそうです。

「まったく!そんなとこ見ないでよ!」と女性代表?としては憤りを感じてしまったわけですが、よくよく考えると見えてしまうものは仕方のないことです。

自分では「まだ大丈夫」と思っていても、見える人には見えるんだ、とちょっと怖くなった次第です。

30歳を超えると、白髪のお悩みを抱える女性は多くなってきます。

白髪が悪いわけではなく、これは仕方のないことなので、いかに上手に白髪と付き合って、身だしなみをキープするかが大切なんですね。

髪の毛は1ヶ月で1~1.5cm伸びると言われています。

白髪染めをした方は、施術をしてから3週間ぐらい経ったら、頭頂部をチェックしてみるクセをつけるとよいかもしれません。

「たかが1cm、されど1cm」ですからね。

あ~怖い!

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts