Loading...

冬こそヘッドスパって本当?

winter-headspa

夏よりも冬の方が、皮脂が毛穴に詰まりやすい。

男性用シャンプーのCMで目にしたことがある方も多いかもしれません。

もちろんこれは女性にも当てはまります。

皮脂は脂ですから、気温が高いと柔らかくなり、汗が流れる力も相まって取り除きやすくなります。

逆に気温が低いと、汗も出にくく固まってしまいそれが毛穴に蓄積しやすくなります。

皮脂が毛穴に詰まると、毛根を押し、抜け毛が増える原因になるとも言われています。

だからといって、洗浄力が強いものを使うと、本来頭皮を守ってくれる、常在菌や適度な皮脂も取り除かれ、頭皮と髪が乾燥してしまいます。

頭皮の乾燥は、かゆみと抜け毛の原因のひとつとなります。

「皮脂を溜めても、取り除き過ぎてもダメ、じゃあ、どうすればいいの!」

と思ってしまいますよね。

そう、頭皮環境を整えるというのはことのほか難しいんです。

だからこそ、月に1回はプロの手でケアをしてあげる必要があるのです。

プロの手で毛穴の汚れを洗浄し、そこにマッサージとケア剤で頭皮と髪のコンディションを整えます。

冬こそヘッドスパ、これはありがちな宣伝文句ではなく本当のことなんですね。

あずきざわ美容室のヘッドスパは、ヘッドスパのプロフェッショナルによる監修の元、組み立てたプログラムによる施術になっております。

おおよそ23個からなる頭蓋骨を支える筋肉に働きかけることで、筋肉を柔軟にし収縮活動を活発にすることで健やかな髪の生成につながります。

相乗効果として表情筋にも影響を及ぼすため、必然的にリフトアップと血行がよくなりお顔のくすみも取れるなどプラスアルファの効果も期待できます。

施術師である私も、ヘッドスパのプロフェッショナルによる実技指導を受けさせていただいておりますので、安心して施術をお受けください。

頭皮の乾燥、かゆみ、抜け毛、どれかひとつでも気になっていることがあれば、1度ご相談ください。

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts