Loading...

髪のツヤを取り戻す2つの方法

shiny-hair

幼い頃は誰の頭にもできていた天使の輪。

それが年齢とともに輪っかが消えて、いつの間にかツヤがない状態になっていきます。

髪のツヤがなくなる原因は、カラーやパーマといった施術から起こる場合ももちろんありますが、他に考えられる原因は「加齢によるくせ毛」や過度なスタイリングで起こる乾燥と言われています。

キューティルのウロコが一定に揃わないために、光の乱反射がおきているためです。

ツヤだけでなく、ボワッと髪が広がってまとまらない、そんなお悩みを持っていらっしゃる方も多いでしょう。

女性であれば(近頃は男性も)顔のお肌のケアはしていらっしゃるでしょう。

肌が乾燥してカサカサするようであれば、しっかりと保湿ケアをします。

しかし髪となるとそのケアが顔ほど行き届いていないのではないでしょうか。

一度痛んでしまった髪は修復することはできません。

そのため、髪が痛んでしまった方は、以下の2つのことを同時に行っていきましょう。

①これから生えてくる髪のケア

これから生えてくる髪に1年先のキラツヤを託し、緩んだ頭皮を復活させ、日々、頭皮のマッサージ、トリートメント、タオルドライ、ドライヤーそしてUVケアを行っていきましょう。

これらを気をつけるだけで、カラーやパーマをしても痛みを最小限に留めることができます。

②痛んでいる髪のケア

一度痛んでしまった髪は修復できないので、根本から治療することはできませんが、対処療法的なケアは行うことができます。

それはヘアサロンでトリートメント施術をすることです。

ヘアサロンのトリートメントと家庭用のトリートメントとではやはり効果が違います。

あずきざわ美容室で使用しているTOKIOインカラミトリートメントであればなおさらです。

ヘアサロンでトリートメントを受けるだけで、髪がずいぶん落ち着きます。

特に、TOKIOインカラミトリートメントはもっと奥の核となる骨組みに働きかけますので持続力もあります。

このようにすでに痛んだ髪は、その痛みを広げないケア、そしてこれから生えてくる髪には生まれたての状態をキープするためのケアをしていきましょう。

数ヶ月後、ケアをしながら伸ばした髪であれば、ヘアサロンで頻繁にトリートメントを行わなくても元気な髪になっているでしょう。

ぜひ、お試しくださいね。

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com