Loading...

夏の頭皮の嫌な臭いを抑えるためには

scalp-smell

夏のこの時期 体臭はもちろん頭皮のニオイが気になることってありませんか?
下記のどれかに当てはまったら要注意です。

①フケがある

フケから細菌が繁殖し頭皮の嫌な臭いの原因になります。

②髪の毛が半乾きのまま寝る

頭皮の湿度が高いと細菌が繁殖しやすく頭皮の嫌な臭い発生しやすくなります。

③お肉や揚げ物をよく食べる

動物性たんぱく質の取りすぎは皮脂が酸化しやすく頭皮の嫌な臭いの原因になります。

④ヘアワックスなどのスタイリング剤をよく使う

シャンプーでしっかり洗い流せていれば問題ないのですが、洗い残しがあると残留したアウトバスが酸化して不衛生になり嫌な臭いに変化します。

⑤帽子をよくかぶり、汗をかきやすい

頭皮がムレると皮脂が酸化します。
湿度で細菌も繁殖しやすく嫌な臭いの原因になります。

だからと言って、過敏になって帽子を被らず紫外線の餌食になってしまったり、シャンプーで洗いすぎて常在菌をやっつけてしまったりしては、元も子もありません。
基本的には頭皮をできるかぎり清潔に保つことを常識の範囲内で心がけてください。

あずきざわ美容室ではプレミアムヘッドスパもクイックヘッドスパも、どちらも細菌の温床となる毛穴のこびりついた皮脂をキチンと取り除き、大事な頭皮環境を整えてくえれるお薬を使用しています。
なかなか自分で思うように頭皮が洗えず、頭皮から嫌な臭いがするとお感じの方は是非お試しください。
シャンプーブロー込みなのでお気軽にご利用頂けます。

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室

RESERVATION

WEB予約

電話予約


(9:00 - 17:00)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts