Loading...

リンス、コンディショナー、トリートメントはどう違うの?

rinse

シャンプー後につける髪のケア用品として、リンス、コンディショナー、トリートメントがあります。

この3つはどう違うのでしょう。

大きく2つに分けることができます。

1つは髪の表面を保護するもの。

髪を外からケアしてあげるものですね。

ここに当てはまるのがリンス、コンディショナーです

もうひとつは髪に栄養を与えるものです。

髪を内側からケアしてあげるものです。

ここに当てはまるのがトリートメントです。

それではもう少し詳しい違いを見ていきましょう。

①リンス

髪の表面をコーティングして、指通りを良くしたり、髪に油分を補って水分の蒸発を防ぎます。

②コンディショナー

基本的な役割としてはリンスと同じです。

ただし、リンスよりも効果が強いと思っていただければ良いかと思います。

特に保湿効果がリンスよりも見込めます。

③トリートメント

トリートメントもリンス、コンディショナー同様に髪表面の状態を整え、油分を補う働きがあります。

一方で髪に栄養を与えることで髪を回復させることができます。

内側から髪に元気を与えていくというのが他との違いでしょう。

美容室などで本格的に髪をケアするのであれば、髪の内外をケアできるトリートメントということになるのでしょう。

駒込の女性専用美容院 あずきざわ美容室

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com