Loading...

何も言わないからコワイ!ヘアの紫外線対策

may-uv-treatment

日に日に気温が上がり、春から夏へ変わる季節になってきました。

初夏になると気になるのが紫外線です。

肌の場合、紫外線に長く当たると赤くなったり、痛みがあったりと、自覚症状があります。

また、皮脂の酸化が速いため、肌はダメージの影響がすぐに現れるという特徴があります。

つまり、肌から「痛いよ〜!」とメッセージが届くのですね。

だからこそ、みなさん肌のケアは忘れることはありません。

しかし、髪の場合は少々違います。

髪は生きているわけではありませんので、紫外線を受けたとしても肌のように炎症を起こしたりはしません。

また、髪の場合、タンパク質でできているため、肌のようにすぐに影響が現れるわけではなく、じわじわと悪い方へと変化していきます。

そのため、髪のダメージは気づきにくいのです。

さて、真夏よりも紫外線が強いと言われるのが5月です。

5月に髪の紫外線対策を怠ってしまうと、真夏を迎えるころには髪がボロボロなんてことに…。

そうならないためにも、今のうちからUVカット効果のあるトリートメントを使うなどしてケアしていきましょう。

UVケアトリートメントでどれを選んだらよいのかお分かりにならない場合はご相談ください。

せっかく美容院でトリートメントをしても、その後のケアを怠ってしまうと髪が傷んでしまいます。

初夏に合ったケアで皆様の美をキープしていきましょう。

RESERVATION

電話予約


(9:00 - 17:00)

LINE予約


ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先電話番号をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com

Recent Posts