Loading...

春の装いはヘルメットから

長〜い冬が終わり、六義園の桜もいよいよ咲き始め、春本番となりました。

ということで私も、もぞもぞと外の世界へと出ていかねばと思っております。

その前に、テンションを上げるために装いを新たにしました。

といってもおしゃれなお洋服ではなく、ヘルメットです(笑)。

これまではスペシャライズドの真っ赤なヘルメットを使っていたのですが、いまいち頭の形にフィットしていないというのと、バイクとウェアにマッチしていないような気がして…。

昨年リニューアルした芝にあるGIRO旗艦店にいって、店長さんのアドバイスを仰ぐことにしました。

おしゃれローディー御用達のGIROヘルメットに憧れてはいたものの、アジア人頭にはフィット感がいまいちという噂を聞いていたので、ちょっと避けていたんです。

それが!昨年AF(アジアンフィット:アジア人の頭に合うような特別仕様)モデルが出たというではありませんか!

もちろんこれまでいくつかのモデルではAFが出ていたんですが、私が欲しいモデルではなかったんです。

店長さんとひとしきりどの色が似合うかなんてことで盛り上がったと思ったら、いつの間にか清水の舞台から飛び降りていました(笑)。

いいのかな〜こんな初心者がGIROなんか被っちゃって。

本気ローディーからの視線が痛いような…。

そんな心配をしていたら、店長さんが「初心者の方こそしっかりしたヘルメットを被るべき」とおっしゃっていただき、のせられやすい私はすぐにその気に。

それにしても、このヘルメット、包まれ感、フィット感が群を抜いていいんです。

ずっと被っていられます。

アイウェアも色を揃えて、ウェアはこうして、シューズが…。

なんて感じで妄想ばかり膨らみます。

今年は冬のトレーニングの成果を試しに様々なヒルクライムに挑戦しようと画策中です。

全くの初心者ですが、ロードバイクを始めたい方は弊店にてご相談ください(笑)。

RESERVATION

WEB予約

電話予約


(9:00 - 17:00)

ご注意

※当日のご予約はお電話でのみ承ります(受付時間:9:00 - 17:00)。
※施術中はお電話をお受けできないことがございます。その場合はメッセージにお名前・ご連絡先をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。
※施術当日のキャンセルは、キャンセル料を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。
※ウェブ予約の場合は確認メールをお送りしています。迷惑メール拒否設定が原因でまれにメールが届かない場合がございます。メールが届かない場合は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

Salon Info

〒114-0015
東京都北区中里2丁目7-5-1F

Phone: 03-6886-5998(9:00-17:00)

Email: info@azukizawa-salon.com